お知らせ

 合唱部です

 活動日    月曜日~土曜日
 活動場所   音楽室
 部員数も少しずつ増え、楽しく活動しています。
 混声4部合唱を中心に、いろいろなジャンルの曲に取り組んでいます。
 

  

合唱部からの連絡

合唱部

第59回埼玉県合唱コンクール


 9月4日(日)さいたま市文化センターで開かれた、第59回埼玉県合唱コンクール 彩の国部門に出場しました。
 森山直太朗・御徒町 凧 作詞・作曲    信長貴富  編曲  「虹」 を演奏しました。
 ピアノ伴奏  1年 森 愛結香
 Soli      2年 松村 響   新開佑貴

 頑張った結果、金賞 をいただくことができました。

 日頃から活動を温かく見守っていただいている皆様、そして保護者の皆様のご協力のおかげで生徒たちも頑張ることができたのだと思います。ありがとうございました。

 より良い演奏を目指し、これからも練習に励んでまいります。

 次の演奏会は、9月28日 高校音楽祭です。

 10月1日の文化祭では、ミニコンサートを開きます。
 11:30~12:30 会場は、4階音楽室です。
 文化祭のコンサートでは、金賞をいただいた「虹」も歌いますので、お時間がありましたら、ぜひ、ご来場下さい。

 
 

NHK合唱コンクール


 合唱部は、8月1日(月)、NHK合唱コンクールに参加しました。

 会場は、大宮 ソニックシティ 大ホール

課題曲「次元」                   作詞 朝井リョウ 作曲 三宅悠太
自由曲「初心のうた」から とむらいのあとは 作詞 木島 始 作曲 信長貴富

 コンクール当日は、保護者の方々、合唱部OGに見守られながら、大きなステージで堂々と演奏し、奨励賞をいただきました。
 進修館高校合唱部としてNHK合唱コンクールに出場するのは、今回が初めてでした。日頃、取り組んでいる曲よりも、難易度の高い曲に挑戦し、みんな必死に練習しました。うだるような暑さの音楽室で、毎日練習し、心も体も強くなりました。色々な問題が起こっても、みんなで力を合わせて何とか乗り越えてくることができました。この経験を今後の活動にいかし、16名の部員で力を合わせ、さらに頑張っていきます。