家庭部からの連絡

家庭部

一般社団法人 全国銀行協会の協力校になりました

 

高校生による「振り込め詐欺等防止啓発活動」の実施について

 今年度、埼玉県立進修館高等学校家庭部は、一般社団法人全国銀行協会(会長:藤原弘治 みずほ銀行頭取)より「振り込め詐欺等防止啓発活動」を委嘱され活動の支援を受けることになりました。

 生徒自身が地元地域で実践できる「振り込め詐欺等防止啓発活動」を計画・実行・評価・発表していく予定です。 どうぞ温かいご支援をよろしくお願いします。

0
日誌

本日の活動

地域清掃活動


2月1日放課後、今年最初の地域清掃活動を行いました。
風が強く、飛ばされそうになりながら、東行田駅への通学路および学校敷地周辺の清掃を行いました。

0

振り込め詐欺防止啓発活動

8月3日と8月24日に行田市の埼玉信用金庫前、埼玉りそな銀行前、武蔵野銀行前にて、
「振り込め詐欺防止啓発活動」のパンフレット配布を行いました。
行田警察署、行田市役所にご指導いただき、無事終了しました。
0

田んぼアート

6月16日にボランティアを行った田んぼアートの実りを見てきました。
気持ちよく育っていました。

私たちが担当したハチドリの部分もきちんとラインが出来て
いました。



0

さきたま史跡の博物館 ボランティア活動

4月30日 さきたま史跡の博物館にて
火おこし体験のボランティア活動を行いました。
火おこし体験参加の方がうまく火をおこせるように補助を行いました。
木の道具を使い麻の繊維に火をつけるため一生懸命頑張りました。
0

第1回地域清掃

4月25日放課後、今年度初めての地域清掃をしました。
1年生から3年生の部員20名で、東行田駅までの通学路や校舎周りの清掃をしました。地域の方々からも感謝され、うれしく思いました。

0