女子バドミントン部からの連絡

女子バドミントン部

【女子バド部】R03新人戦 団体戦結果報告

9月12日・13日に行われました新人大会団体戦 北部支部予選の結果報告です。

<<団体戦>>
【初日リーグ】
進修館 3-0 小鹿野
進修館 3-0 大妻嵐山

【2日目リーグ】
進修館 3-0 深谷商業
進修館 3-2 早大本庄

【決勝】
進修館 1-3 鴻巣

北部地区で準優勝することができました。

2日目のリーグ戦・および決勝戦では緊迫した試合展開が多くなりました。
出場した選手が接戦を制し、それぞれの役割を果たすことができたことで、良い結果につながりました。

これで新人戦の地区予選が終わり、一区切りとなります。
今後は11月15日からの県大会へ向けて、団体・個人ともにまずは1勝を目標にして練習をしていきます。

 

 

【女子バド部】R03新人戦 個人戦結果報告

新人大会個人戦 北部地区予選会の結果報告です。

<<ダブルス>>
内田(見沼中・2年)・髙山(羽生東中・1年) 第2位 (県大会出場!!)
今井(行田中・1年)・黒木(太田中・1年) ベスト32

<<個人戦シングルス>>
内田 優勝県大会出場!!)
髙山 第3位県大会出場!!)
今井 ベスト16県大会出場!!)

ダブルス1組、シングルス3名の県大会出場が決定しました
本校が進修館高校になってから、初めて個人戦で優勝することができました。
練習を続けてきた成果が出てきたのだと実感しています。
11月の県大会に向けて、より技術を高めていきたいと思います。

今後は、9/12、13にある団体戦に向けて練習を行っていきます。
埼玉県の指針通り感染症対策を実施したうえで、団体としても県大会に行けるよう、練習を続けていきたいと思います。

今後とも、応援よろしくお願いします。

  

【女子バド部】会長杯シングルス大会 結果報告

<会長杯シングルス大会 結果報告>

7/17,18に行われた会長杯シングルス大会の結果報告です。

内田(見沼中・2年)Aブロック 第2位
黒木(太田中・1年)Cブロック 3回戦敗退
嘉山(忍中・2年)Dブロック 初戦敗退
太田(埼玉中・2年)Fブロック 初戦敗退
髙山(羽生東中・1年)Gブロック 第3位

個人戦で県大会に出場した2名がブロック上位に入賞することができました。
入賞できなかった3名は、ゲームカウント1-2で負けてしまいましたが、非常に良い試合ができました。

コロナウイルス感染症の影響で多くの試合が中止となっていましたが、
今回の試合は無事に開催され、大きい会場で試合ができたため、とても良い経験をすることができました。

次は新人大会個人戦です。
1人でも多くの選手が県大会に行けるよう、日々の練習を行っていきたいと思います。

【結果(県バドミントン専門部ページ)】
http://www.saibad.com/koukou/110Kai_Single/21/202107g.pdf

 

<部活動体験について>

7/27の部活動体験は、台風接近の影響で中止となりました。
8月の部活動体験ができるよう、現在手続きを進めております。
近日中に部活動体験のページが更新されると思いますので、
定期的にご確認いただいて、申し込みしていただければ幸いです。

【女子バド部】R03学総個人戦 県大会結果報告

6月16日から行われた学校総合体育大会 県大会の結果報告です。

<ダブルス>
石村・木村 0-2 共栄
内田・髙山 0-2 浦和麗明

<シングルス>
内田 1-2 不動岡
髙山 0-2 叡明

今回出場した個人戦はすべて初戦敗退となりました。
僅差の試合も多く、終盤でリードしたタイミングもあったのですが、最終的に勝ち切ることができませんでした。

これで3年生は引退となります。本当にお疲れさまでした。
進路が決定したら、練習に来てみてください。
1,2年生は目標を高く持って練習し、先輩たちからのバトンをしっかりと引き継いでもらいたいです。

【女子バド部】R03学総個人戦 北部地区予選結果報告

学校総合体育大会個人戦 北部地区予選会の結果報告です。

<<ダブルス>>
内田(見沼中・2年)・髙山(羽生東中・1年) ベスト  8 (県大会出場!!)
石村(赤見台中・3年)・木村(太田中・3年) ベスト16(県大会出場!!)

<<個人戦シングルス>>
内田 ベスト16(県大会出場!!)
髙山 ベスト16(県大会出場!!)
木村 ベスト32
石村 ベスト32

ダブルス2組、シングルス2名の県大会出場が決定しました。
シングルスでベスト32に入った2名も県大会を逃してしまいましたが、どちらも惜しい試合でした。
6月18日から行われる県大会では、団体戦の時のように1勝を目標に頑張っていきます。

また、県大会に出場できなかった3年生は引退となります。お疲れさまでした。
ここ1年間は活動に制限があり、なかなか思うようにできなかった部分もありましたが最後までよく頑張りました。
県大会に向けた練習、後輩の指導など、時間があるときに部活動に顔を出してもらえたら幸いです。

中間考査後、県大会に向けて練習に励み、目標に向けて頑張っていきたいと思います。