野球部の紹介

野球部の紹介

第15回卒業証書授与式

3月12日(木)第15回卒業証書授与式が挙行されました。新型コロナウイルス感染症の拡大防止に対応した県の方針により、保護者の皆様にご覧いただくことはできませんでしたが、野球部卒業生14名が無事に卒業式を迎えられたことを心よりお祝い申し上げます。

卒業生のみなさんへ

卒業おめでとう!春からはそれぞれの道を歩き出します。部活動で学んだことを生かして、君たちが選んだ道を精一杯歩んでいってください。これからいろいろなことを乗り越えていかなければならないと思いますが、君たちなら大丈夫です。自信を持って乗り越えていってください。

 

在校生のみんなへ

練習できない日々が続いています。授業、部活動等もなく、退屈な日々かもしれませんが、こんな時だからこそ、1日1日を大事にしていってください。卒業生が残してくれたことを引き継いで、いい野球部を作っていってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生を送る会

1月19日(日)3年生を送る会を保護者の皆様が開催してくださいました。午前中は3年生対1・2年生で試合を行いました。3年生からはホームランも飛び出しました。よい試合でした。午後は食事会、保護者の方が作成したスライドショー、3年生からの言葉、1・2年生からの言葉などなど盛りだくさんの内容でした。とても心に残るよい会でした。

2020年始動

2020年1月8日より、第102回大会に向けて練習を開始しました。
勝利に向かい邁進していきたいと思います。 

新春恒例の久伊豆神社参拝 神社まで清掃活動

進路先の内定

 中間考査期間になりました。部員たちは勉強会を開催しながら、勉学にも励んでいます。いい結果を残してくれることを期待しています。 
 さて、この夏野球部を引退した3年生たちですが、14名全員、進路先の内定をいただくことが出来ました。部活動が忙しい中、計画的に面接練習、作文練習、論文練習、筆記試験などの勉強を真面目にやった成果だと思います。後輩たちも見習ってほしいと思います。

今後の練習試合日程(H→ホーム  A→アウェイ)
10月26日(土)高崎工(H)
10月27日(日)羽生実(A)リーグ戦
11月2日(土)所沢西(H)
11月3日(日)深谷一(行田市総合公園野球場)行田市野球フェスティバル
11月4日(月)不動岡(H)リーグ戦
11月9日(土)西邑楽(H)
11月10日(日)羽生一(H)リーグ戦
11月14日(木・祝)狭山工(A)
11月17日(日)鴻巣(H)リーグ戦

秋季高等学校野球大会地区予選結果報告

 9月9日(月)に秋季高等学校野球大会地区予選に出場しました。
熊谷商業高校と対戦し、4-3で敗れてしまいましたが、最終回には同点に追いつくチャンスもあり、非常にいい試合ができたと思います。いい試合ができて、選手たちは自信をつけることが出来ましたが、それ以上にチームの課題、個人の課題が見つかりました。その課題も乗り越えていってくれると信じています。

今後の練習試合日程(H→ホーム  A→アウェイ)
9月21日(土)熊谷西(A)
9月22日(日)春日部(A)
9月28日(土)小川(H)
9月29日(日)久喜北陽(H)

部活動体験のお知らせ

新人戦も終わり、いよいよ新チームでの練習に熱が入ってきました。
さて、この夏最後の部活動体験が8/22(木)、8/23(金)にあります。
午前9:00~です。野球部専用グランドにお越しください。

新チーム

第102回高等学校野球選手権大会に向けて新体制でスタートしました。

主将  藤野 佑貴(深谷川本中学・深谷ボーイズ出身)
副主将 高橋 陽春(羽生西中学・行田シニア出身)



7・8月の予定

7月24日 熊谷西(H)         
7月25日 部活動体験(9:00~)
7月29日 館林商工(A)
7月31日 館林(H)
8月 5日 秩父(A) 新人戦抽選会
8月 6日 部活動体験(9:00~)
8月 7日 鶴ヶ島清風(H
8月 9日 宮代(H
8月13日 羽生第一(H

8月16日 新人戦(決勝25日~)
8月22日 部活動体験(9:00~)
8月23日 部活動体験(9:00~)

8月28日 春日部工(A)
8月30日 庄和(H)

※野球部専用グランドがあるためホーム(H)での試合が多くなっています。
 移動時間、交通費の節約にもなります。
※部活動体験が4日間設けてあります。中学生の皆さん遠慮なく参加してください。










野球部体験入部のお知らせ

部活動体験日程

7/25(木) 8/6(火) 8/22(木) 8/23(金)
全日程9:00~12:00

上記の日程で野球部部活動体験を行います。お申し込みは本校ホームページ「部活動体験のページ」へお進みください。
または顧問までご連絡をお願いします。

第101回全国高等学校野球選手権埼玉大会

第101回全国高等学校野球選手権埼玉大会結果報告

1回戦 熊谷西高校
2回戦 大宮開成高校 に勝利し、3回戦に進みました。
3回戦 春日部高校には惜しくも敗れてしまいました。

3年生はこの大会で引退し、ここから新チームで出発です。

激励会

第101回全国高等学校野球選手権埼玉大会に向けて、保護者会主催激励会が行われました。一致団結を図ることができました。


保護者からの差し入れの「必勝」の文字付どら焼きを手に。


監督からの激励。