ブログ

日々の出来事

イベント 桜ケ丘小学校の皆さんが来校しました

今日は、行田市立桜ケ丘小学校2年生の皆さんが「町探検」の一環で、本校の見学に来てくれました。皆さん元気よく、礼儀正しく、興味津々で高校の見学をしてくれました。

  

(会議室に集まります)   

 

(小学校よりも階段が高いようです)

 

(学食にも行きました「おいしそー」)

 

(渡り廊下も高くてながーい)

「目の前で勉強している高校生は、小学生の皆さんの10歳年上です。つまり、皆さんの10年後の姿になります。」というお話をしたのですが、つまり高校生も10年前はこんなに小さく、かわいらしい姿をしていたのでしょう。そう思うと、成長の早さに驚かされます。

桜ケ丘小学校の皆さんには毎年、本校を見学してもらっています。来年もまた来てくださいね。