日々の出来事

カテゴリ:今日の出来事

今朝の屋上より

今朝の富士山と浅間山です。

富士山の手前は忍城、浅間山の手前は熊谷ドームです。朝の寒さも緩んできました。

写真部の校外作品展は昨日で終了しました。6日間合計の入場者数は537人でした。

ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。(写真部S)

0

写真部校外写真展

本日から15日(月)まで、熊谷市八木橋百貨店内8階のオープンギャラリー熊谷にて「進修館高校写真部作品展・島田穣『雲上の富士』写真展」が開催されます。昨日、顧問が展示作業を行いました。なお、開催期間中も生徒は在廊いたしません。

 

 

0

写真部作品展

今月10日(水)~15日(月)、オ-プンギャラリー熊谷(八木橋百貨店8階)にて、写真部生徒の作品展と顧問島田が撮影した富士山の写真展が開催されます。緊急事態宣言が期間延長されましたが、百貨店内ということもあり、感染症防止対策を行った上で、予定通りの開催となります。ただし、会場に生徒はおりませんのでご了承ください。

0

本日の夕景

今日は夕焼けがきれいで、富士山もくっきりと見えました。手前は「のぼうの城」こと忍城と行田市駅です。

これからの季節、気温が高くなるにつれて、富士山が見える日は少なくなっていきます。   (写真部S)

0

写真部 関東大会に選出

 

写真部3年髙野悠太君の作品が、令和3年1月下旬に東京都美術館で開催予定の第27回関東地区高等学校写真展に埼玉県代表として選出されました。この作品は、昨年、群馬県の多々良沼で撮影し、先月開催の埼玉県高等学校総合文化祭写真展のテーマ部門(テーマ:「みち」)に出品された作品です。

「Road of The Sun」

                                                                       「Road of The Sun」髙野悠太

0