日々の出来事

カテゴリ:今日の出来事

写真部 県高校写真展9名入賞

第41回埼玉県高等学校写真連盟写真展において9名の作品が入賞(うち2名上位入賞)しました。

写真展は7月6日(水)~10日(日)10:00~17:30 ※最終日は15:00まで、

埼玉県立近代美術館(北浦和駅より徒歩5分)で開催されます。(入場無料)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 テーマ部門(テーマ:学校)優秀賞 「無着色世界」3年 増田紗衣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自由部門  優秀賞 「Galaxy Firework」 2年 金井一真


     自由部門 優良賞「Tokyo Twilight」3年  長谷川虹希

 

 

 

テーマ部門 優良賞「赤点必至」3年 小山成鷹

 

 

 

 

 

 

 

  自由部門 奨励賞 「春の特等席」3年 向田玲音

 

 

テーマ部門 奨励賞「夏の終わり」  自由部門 奨励賞「もっと高く!」

3年 新井さくら          3年 関口心雪

 

 

 

 

 

 

 

自由部門 奨励賞「大漁乱舞」2年  武本拓也         自由部門 奨励賞 「悩める2歳児」1年 松坂まどか

0

写真部 全国総文祭壮行会に参加

第39回埼玉県高校総合文化祭開会式・第46回全国高校総合文化祭壮行会が、6月8日(水)さいたま市のレイボックホールで開催され、写真部3年の長谷川虹希君(情報メディア科)が写真部門の県代表として参加しました。記録係として、他部門の演奏・演技を撮影、写真部門のスライドショーで長谷川君の作品も発表されました。

全国高等学校総合文化祭写真部門は、7月31日~8月4日(8月1日は休館)、上野の東京都美術館で開催されます。

 

0

ハート 救急救命(AED)講習会を行いました。

6月8日水曜日、三者面談期間の午後を使い、救急救命(AED)講習会が行われました。

行田消防本部より、講師として村井 様、宮田 様の2名に来校いただき、13:30より90分間の実技講習をしていただきました。

本校からは運動部を中心として各部活動から生徒44名、教育実習生3名、職員6名の計53名が参加しました。

冒頭、救急救命に対して、心停止の予防・早期認識と通報・心肺蘇生法などについての講話をいただき、実技講習に臨みました。初めに救助者発見から心臓マッサージを行いました。最初はぎこちなかった生徒諸君も徐々に上達、堂々の胸骨圧迫を披露してくれました。

後半はAEDの操作を行いました。改めて救助者発見から始め、周囲の人との協力も必要であると体験できたものと思います。最後に通報から救急車が到着するまでの平均時間9分間の救命活動を体験し、とても長く感じる9分間の心臓マッサージを交代で行いました。

終了時、大野恋奈さん(1年1組:サッカー部マネージャー)より『とても貴重な体験ができました。』と、お礼の言葉がありました。

心肺蘇生に関わる機会にはあまり出会うことは無いと思われますが、もしものとき参加したみなさんには落ち着いて対応してもらえれば幸いです。

 

 

0

合唱部通信

こんにちは音楽合唱部です!

現在合唱部では6月11日(土)さいたま市文化センターで開催される

第67回埼玉県合唱祭に向けて猛練習中です!

これからも、よろしくお願いいたします

   

0

1学年遠足

1学年の遠足は川越市内見学でした。

午前中は土砂降りの中「フォトアドベンチャープログラム」を行い、9組が優勝しました。

午後は雨も上がり、夏を思わせる日差しの中、班ごとに市内を散策しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0