日々の出来事

カテゴリ:報告事項

晴れ 第62回埼玉県北部支部高校水泳競技大会に参加しました

2月1日(土)川口市の東スポーツセンターにて第62回北部支部大会が行われ、本校からは2名が出場しました。9月の新人戦以降4か月半ぶりの大会であり、自己記録の更新を目指しましたが、10秒近く更新した100m平泳ぎは幻の記録となってしまい、残念ながら大きな飛躍とはなりませんでした。選手を送り出していただいた保護者の皆様、いつも朝早くからご対応いただきありがとうございました。また、大会会場等でご協力いただいた鴻巣高校水泳部の皆様ありがとうございました。次回は来年度のスプリント大会から始まります。

0

会議・研修 埼玉県電気工事業界理解促進研修会に参加しました(電気システム科)

12月13日金曜日の午後、さいたま市北区にある電気会館にて、埼玉県電気工事工業組合主催「電気工事業界理解促進研修会」に電気システム科1年生8名が参加しました。

研修会では電気工事業界の実体や仕事内容を伺い、グループディスカッションでは会長様をはじめ役員の皆様にご対応いただき、学校では見られない生徒諸君の姿が垣間見られました。また、「HEMS(ホーム エネルギー マネジメント システム)」トラックによるスマートHEMSの体験を行いました。

ご対応いただきました電気工事工業組合の皆様、ありがとうございました。

0

晴れ 電子機械研究部全国大会出場!

 電子機械研究部です。応援ありがとうございました。
 10月26日、27日に新潟県長岡市のアオーレ長岡で行われた「全国高等学校ロボット競技大会」に出場してきました。今年は県予選会で2チームの推薦をいただき11年連続の全国出場となりました。全国仕様にスペックアップすべく、毎日遅くまで頑張ってきましたが、残念ながら予選敗退してしまいました。
 「いい思い」や「悔しい思い」、たくさんの「思いが」経験として積み重なり、今後の人生の糧となることを期待しています。
 
0

男子バドミントン部 新人大会結果報告

8月16日、17日、20日に新人大会個人戦、9月17日、18日に新人大会団体戦が行われました。
 
個人戦ではベスト16に入ると県大会出場となりますが、ダブルスで梶山選手(2年7組)長谷川選手(2年8組)組がベスト16、シングルスで木村選手(1年3組)がベスト8に入り、計3名の県大会出場が決定しました。またダブルスに出場した6組中4組がベスト32に入るという好成績を残すことができました。
 
団体戦ではベスト4に入ると県大会出場となりますが、惜しくも結果は5位。しかしここ数年で最高の成績であり、選手だけではなく応援を含めた部員一同で全力を出し切ることができました。今回、県大会出場は逃したものの、ベスト8に入ったことで冬に行われる北部支部大会団体戦のシード権を獲得することができました。
 
ゲスト、OB、保護者の皆様に支えられながら、男子バドミントン部は邁進しております。次の大会でもより良い結果が残せるよう部員一同頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。
 
 

0

夏合宿

7月20日~22日、毎年恒例、進修館高校男女バドミントン部と鴻巣女子高校バドミントン部の合同夏合宿で大滝げんきプラザへ行ってきました。
昨年度と異なりかなり涼しく、トレーニングやバドミントンをするのに最適な環境で合宿を行うことが出来ました。
来る新人大会に向け男子バドミントン部の夏が始まりました!新人大会で良い結果が残せるよう残りの夏休みも精一杯頑張っていきますので引き続き応援よろしくお願いします!
 
 

0