ブログ

空手道部のページ

Karate do 通信 1月号②

空手道部のページへようこそ!
1月9日(月)

進修館高校には、素晴らしいOBOGがたくさんいます。

今回は、誠道館山崎塾の山崎先生、誠道館横田塾の横田先生、仁悠会からOG小島先輩が来てくださいました。

皆さんそれぞれ、空手道を現役で指導されていたり、また、選手として大会に参加している方です。

生徒たちは、本当に環境に恵まれているんだと実感しています。

Karate do 通信 1月号①

空手道部のページへようこそ!
空手道部では、今年の目標を生徒全員で話し合いました。
結果、ひとつに絞りきれず、二つの目標で行くことになりました。
最後は、ぜったい皆で守ることを決めました。

 

Karate do 通信 12月号②

空手道部のページへようこそ!
空手道部の稽古納めは富士見高校との2日間にわたる合同稽古で締めくくりました。
1日目 たくさんの高校が集まっての練習試合。

富士見高校・杉戸高校・錦城高校・松山高校・大宮北高校・西武文理高校・進修館高校
2日目 組手の合同稽古
来年は、チームとして成長する一年にしたいと思います。

Karate do 通信 12月号

空手道部のページへようこそ!
12月9日(土)
本校に、茨城県から古河第二、栃木県から佐野清澄の2校が来校し合同練習会を行いました。
また、誠道館山崎塾の山崎先生がご指導に来てくださいました。
ありがとうございます。

Karate do 通信 11月号②

空手道部のページへようこそ!

11/19(日)

今回は、松山高校で合同練習会がありました。

参加校【松山高 松山女 坂戸高 進修館】

組手基本を中心に練習を行い、最後は試合形式で行いましtた。

 

Karate do 通信 11月号①

空手道部のページへようこそ!

11/12(日)

伊奈学園で、指定形の講習会がありました。

本校の部員は全員参加し、自分自身の課題解決のために必死で稽古に臨んでいました。

   
   
   
   

Karate do 通信 10月号②

空手道部のページへようこそ!

10/30は、新人大会【団体】でした。

女子組手団体戦では準決勝まで行きましたが、惜しくも秀明英光に敗退してしまいました。

11月は、一から筋力アップと基礎を行っていこうと思います。

Karate do 通信 10月号①

空手道部のページへようこそ!

10/21(土)は、坂戸高校へ行ってきました。

県連の審判の先生から、新ルールについて詳しく解説してもらいました。

 

 

Karate Do 通信 9月号②

空手道部のページへようこそ!

今回は体感トレーニングの様子を紹介します。

進修館高校の空手道部では、毎日体感トレーニングを時間をかけて行っています。

体感トレーニングを始めてから、バランス感覚が飛躍的に向上しています。