日誌

カテゴリ:連絡事項

国家試験 ITパスポート合格!!

情報メディア科のページへようこそ!!

報告があります。
情報メディア科3年加藤君(行田市立太田中学校出身)が国家試験に合格いたしました。
加藤君は、ものづくりコンテスト「電子回路組立部門」で関東大会にも出場しています。
何事にも「コツコツ」とがんばった成果が今回結果として表れたと思います。
おめでとうございます。

【情報メディア科】 染野優也君、ITパスポート合格!

このたび、情報メディア科2年生の染野優也君
国家資格であるITパスポート試験に合格いたしました!

経済産業大臣が実施する国家試験である「情報処理技術者試験」の1つ
であり、165分間で計100問の問題を解いていきます。
ストラテジ系 (経営全般)マネジメント系 (IT管理)テクノロジ系 (IT技術)
の3つを各30%以上、合計600点以上で合格です。

新卒採用活動 (エントリーシート)にも活用できる資格の1つであり、
(株)NTTドコモ(株)パナソニックなどの有名企業も、資格取得者を有用
しています。

染野君は、自ら参考書を購入して、夏休み前からITパスポート合格に向けて
頑張っていました。夏休み中には模擬試験補習に参加し、その後も
本試験の受験に向けて学校や家でも学習をしていました。
そして、12月に受験して見事に合格を果たしたのでした。

染野君おめでとうございます。これからも精進を重ねていきましょう。

情報メディア科職員一同

染野君Iパス合格