日々の出来事

日々の出来事

晴れ 陸上競技部の壮行会をおこないました

陸上競技部 男子ハンマー投げ インターハイ出場を決めた猪又真輝選手の壮行会を行いました。猪又選手からはインターハイに向けての決意が述べられました。最後に全校生徒で校歌を合唱し猪又選手にエールを送りました。
0

晴れ 進路ガイダンスを実施しました

7月11日(金)1学年、2学年を対象に進路ガイダンスを実施しました。
希望進路に応じ、大学や専門学校、企業の方々から詳しく話を聞きました。生徒たちの様子は真剣そのものでした。
 
0

出張・旅行 長野中学校に出前授業に行ってきました

7月9日(水)に行田市立長野中学校に出前授業に行ってきました。
出前授業では、LEDを光らせる回路を作成したり、消費電力を計測する実習を行いました。
また、エンジンを分解する実習や簡単な自動車整備に関する実習も行いました。中学生は目を輝かせながら実習に取り組んでいました。
  
0

花丸 全国藩校サミット行田大会に協力しました

7月5日(土)に全国藩校サミット行田大会が行われました。生徒会を中心としたメンバが熊谷駅からシャトルバスへの誘導およびアイトピアから行田産業文化会館までのシャトルバスへの誘導を行いました。写真は藩校サミット交流会の会場で蓮の生け花の飾りつけを手伝っているところです。

0