日々の出来事
第25回 県高校生エコカーコンテスト 結果報告
8月1日(土)、関東工業自動車大学校(鴻巣市)を会場として、第25回 県高校生エコカーコンテストが行われました。進修館高校からは、機械研究部A(インジェクターのクラス),B(キャブレターのクラス) の2台の燃費競技車をエントリーしました。
この競技は、制限時間10分57秒内で2,737.1メートル分の距離を走り、燃費を競います。コンテスト当日は猛暑。狭いコックピット内でドライバーは暑さにも戦いながら、上位を目指しました。
結果として、Aのマシンはインジェクターのクラスで優勝し、Bのマシンはキャブレターのクラスでの優勝と総合優勝を収めることができました。
今後は、秋にあるHondaエコマイレッジ2026本田宗一郎杯第45回全国大会に向けて、今回見えてきた課題に取り組み、車両の改良とチームワークの向上し、優勝を目指して頑張っていきたいと思っています。今後も応援よろしくお願いします。
|
機械研究部A |
機械研究部A |
|
機械研究部B |
機械研究部B |