日々の出来事

日々の出来事

花丸 ラグビー部勝利 全国大会県予選

 9月20日(土)午前10時30分から、本校を会場に第94回全国高校ラグビー埼玉県大会1回戦が行われました。
 本校は、浦和学院と対戦。前半43得点、後半はそのまま勢いに乗り60得点し、103-0で勝利。
 2回戦は、9月28日(日)、第8シードの伊奈学園総合高校との対戦します。(会場は伊奈学園総合高校) 
  引き続き応援よろしくお願いします。
 
0

ラグビー全国大会予選 浦和学院と対戦!

 9月20日(土)、第94回全国高等学校ラグビーフットボール大会埼玉県予選が、県内16の会場で開催されます。本校も大会会場の一つになっており、8校(進修館vs浦和学院、本庄第一vs熊谷、獨協埼玉vs松山、新座vs本庄早稲田)が集結して対戦します。
 ラグビー部キャプテンの、ものづくり科3年生加藤圭陽君(吹上中学校出身)は、「今まで頑張ってきたことを全部出して絶対に勝ちます。頑張ります。」と意気込みを語ってくれました。

進修館高校の対戦予定
9月20日(土) 10:30~ 進修館高校(雨天練習場側) vs 浦和学院高校(校舎側)

皆様、ぜひ応援をお願いします。

       
0

晴れ 野球部 出前コーチ(走塁編)

 野球部の走塁指導班5名が、行田市立東小学校を訪問。
 走る練習では、まず、一塁までしっかり走り抜ける練習をしました。二塁打を想定した走塁ではスピードを落とさずに一塁を回りこみ、しっかり二塁で止まる練習をしました。
 走る姿勢やスピードを落とさずに方向変えて走ることなど、目標がはっきりしているので子供たちは真剣に練習に取り組みました。
 そのほかにも、ボール投げやティーボールなどを指導し、お互いに気持ちのいい汗を流しました。

 
0

晴れ 陸上競技 県北新人大会

 平成26年9月15日(月),16日(火)の2日間、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場において県北新人戦が開催されました。
 本校では、男子ハンマー投で、2年生の鶴田啓介(熊谷三尻中学校出身)君が優勝。
 また、男女ともフィールド部門でそれぞれ3位、5位に入賞しました。
 今後は、9月29日(月)~10月1日(水)に。熊谷スポーツ文化公園で開催される県新人大会に出場します。
 皆さん応援よろしくお願い致します。
 
0

交通安全運動出発式に参加

 9月16日(火)、吹奏楽部と機械研究部が行田自動車教習所において、「秋の全国交通安全運動出発式」に参加し、日頃の取組の成果を発表しました。
 吹奏楽部は、交通安全に向けて、日々練習してきた曲「夏色」「勇気100%」「RPG」「名探偵コナン」の合計4曲を披露しました。機械研究部は、「エコで安全運転」をスローガンに、燃費競技車両(最高記録は全国大会準優勝、1リットルのガソリンで1993km走行)によるデモンストレーション走行を行いました。
 吹奏楽部の演奏終了後、式典の参加者から、大きな拍手をいただきました。また、機械研究部の燃費競技車両のデモ走行では、「本当に人(生徒)が乗って運転しているのか」という質問も出ましたが、燃費車両が白バイやパトカーを先導すると「すごい!」と感動していました。
 秋の全国交通安全運動は、9月21日(日)~9月30日(火)ですが、期間以外でも自動車、自転車ともに安全運転でお願いします。

 
 
 
0