日々の出来事

日々の出来事

晴れ 陸上競技部壮行会を行いました

8月21日(木)、陸上競技部の壮行会を実施しました。
8月30日(土)、31日(日)、大阪府長居公園のヤンマーフィールド長居において第2回全国高等学校陸上競技選抜大会が開催されます。本校から、総合学科3年の江原宇宙さん、総合学科2年の関口清乃さんがハンマー投げで出場します。
壮行会では両選手から決意がのべられ、最後に全校生徒による校歌で選手にエールを送りました。
0

晴れ 中学生プログラミングコンテスト講習会を実施しました

本校を会場に8月6日(水)から8日(金)まで、中学生プログラミングコンテスト講習会を開催しました。この講習会は、中学生にプログラミングを身近に感じてもらうために開催しています。参加した中学生は、日本語プログラム言語「なでしこ」を利用し、アイテムハンターのゲームの作成にチャレンジしました。情報メディア科の先生から指導を受け、どの生徒も真剣に取り組んでいました。また、指導補助に本校情報メディア科の生徒が参加し積極的に活躍してくれました。
0

PTA研修旅行

8月2日(土)、PTA研修旅行が実施されました。茨城県大洗方面の日帰り研修で、昨年度に続いて、バス3台、98名の参加がありました。
リニューアルしたアクア・ワールドでは、海洋生物の生態について詳しく知るとともに、イルカの素晴らしいパフォーマンスにビックリしました。
PTA研修委員会や役員さんのお骨折りにより、会員の皆様の情報交換や懇親も深まり、くつろぎの中にも、有意義な一日となりました。
aqua1
0