野球部の紹介

野球部の紹介

新チーム&秋季高校野球大会北部地区予選

 県大会出場を目標に新体制でスタートしました。

(主将)  安藤歩夢(行田見沼中)

(副主将) 大澤仁(熊谷東中、行田シニア)

(副主将) 小川友翔(行田太田中)

(1年生チーフ) 鈴木優也(熊谷東中)

2年生5人、1年生14人で目標に向かって頑張っていきます。

 

今後の予定

9月2日(水)秋季高校野球大会北部地区予選抽選会

9月5日(土)深谷商業(H) 

9月7日(月)~16(水) 秋季高校野球大会

9月7日(月)国際学院(北本総合公園ヒートベアーズ北本スタジアム)

9月12日(土)早大本庄(上尾市民球場)

9月18日(金)県大会抽選会

9月20日(日)上尾南(H)練習試合

9月22日(火)久喜北陽(H)練習試合

9月26日(土)小川(H)練習試合

9月27日(日)白岡(A)練習試合

試合結果および三年生引退式

 

令和2年度夏季高等学校野球大会の試合結果をお知らせいたします。

8/9   進修館 20ー0 妻沼深谷児玉(北本総合公園ヒートベアーズ北本スタジアム)

8/12 進修館 2-9 熊谷(熊谷さくら運動公園野球場)

熊谷高校との試合は点差は開きましたが、惜しい内容でした。この試合を最後に三年生は引退です。

 

 

 8/15 三年生引退式が行われました。三年生から一年生、二年生へ熱い思いが伝わりました。一年生、二年生からは感謝の言葉、決意などいろいろな言葉がありました。また、三年生の言葉の中で印象に残ったのが、「自分たちには悪いところもあったから、それは真似しないでほしい」というものでした。悪いところを認めるのは勇気がいることだと思います。それを後輩たちに伝えられたのはとても立派だと思いました。

 

 

 

 

激励会

8月1日(土)13:00より、夏季埼玉県高等学校野球大会に向けて、激励会が行われました。主将の決意、保護者からの激励などたくさんのことが詰まった会でした。

 

 

激励会の様子。全員前を向いて食事。

 

 

今後の予定

8月1日(土)浦和北(H)、激励会

8月4日(火)大宮南(H)

8月7日(金)久喜工(H)

8月9日(日)妻沼深谷児玉(夏季埼玉県高等学校野球大会)

8月17日(月)越ケ谷(H)

8月19日(水)宮代(H)

8月22日(土)秩父農工(A)

8月24日(月)春日部工(H)

8月25日(火)始業式

保護者会

 7/18(土)10:00より、本校会議室で新1年生対象の保護者会が開催されました。保護者様のご尽力により、一致団結して夏の大会に向かえるような会だったと思います。多数の生徒が入部したため活気がある会でした。会の中で1年生の保護者のあいさつがあったのですが、どの保護者様も協力的でお子様のことを考えていることがあいさつから伝わってきました。お子様をお預かりする責任の重さを感じています。

 そろそろ、暑い夏がやってきます。試合ができることに感謝し、全力で試合にのぞみたいと思います。

 

保護者会の様子

少し前進

3週間の分散登校を経て、6月22日(月)から通常登校になりました。生徒の元気な顔を見ることが出来てうれしい限りです。それに伴い、部活動も再開されました。週に3日、1時間程度の練習、しかも練習初日は雨のため、室内練習となってしまいましたが、選手たちはうれしそうでした。当然のことながら、制約は多いですが少しずつ、前進していきたいと思います。(1年生も入部しました!)

7/21(火) 抽選会

8/8(土)~8/23(日) 夏季埼玉県高等学校野球大会

 

 

初日の練習風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一歩ずつ

 昨日より、学校が再開しました。分散登校という形ですが、生徒が元気に登校する姿を見ることが出来ました。

 さて、先日、5月20日(水)に日本高野連から、夏の全国高等学校野球選手権大会及び地方大会中止の決定の発表がありました。非常に残念ではありますが、埼玉県高野連では別の形の大会を検討しているということです。どんな形でも実施できればと思います。例年とは全く違いますが、前を向いて頑張ってほしいと思います。

 こんな時期だからこそ、本校野球部ではオンラインミーティングを行っています。その中で、

「夏の大会があることに感謝」

「これまでの野球の集大成」

「精一杯頑張る」などの前向きな意見が多数出ました。

 

 新入生のみなさんへ

 精一杯頑張っている先輩方と野球をしませんか。部活が再開したら、野球場まで来てください。

 

 

 

 

 

第15回卒業証書授与式

3月12日(木)第15回卒業証書授与式が挙行されました。新型コロナウイルス感染症の拡大防止に対応した県の方針により、保護者の皆様にご覧いただくことはできませんでしたが、野球部卒業生14名が無事に卒業式を迎えられたことを心よりお祝い申し上げます。

卒業生のみなさんへ

卒業おめでとう!春からはそれぞれの道を歩き出します。部活動で学んだことを生かして、君たちが選んだ道を精一杯歩んでいってください。これからいろいろなことを乗り越えていかなければならないと思いますが、君たちなら大丈夫です。自信を持って乗り越えていってください。

 

在校生のみんなへ

練習できない日々が続いています。授業、部活動等もなく、退屈な日々かもしれませんが、こんな時だからこそ、1日1日を大事にしていってください。卒業生が残してくれたことを引き継いで、いい野球部を作っていってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生を送る会

1月19日(日)3年生を送る会を保護者の皆様が開催してくださいました。午前中は3年生対1・2年生で試合を行いました。3年生からはホームランも飛び出しました。よい試合でした。午後は食事会、保護者の方が作成したスライドショー、3年生からの言葉、1・2年生からの言葉などなど盛りだくさんの内容でした。とても心に残るよい会でした。

2020年始動

2020年1月8日より、第102回大会に向けて練習を開始しました。
勝利に向かい邁進していきたいと思います。 

新春恒例の久伊豆神社参拝 神社まで清掃活動

進路先の内定

 中間考査期間になりました。部員たちは勉強会を開催しながら、勉学にも励んでいます。いい結果を残してくれることを期待しています。 
 さて、この夏野球部を引退した3年生たちですが、14名全員、進路先の内定をいただくことが出来ました。部活動が忙しい中、計画的に面接練習、作文練習、論文練習、筆記試験などの勉強を真面目にやった成果だと思います。後輩たちも見習ってほしいと思います。

今後の練習試合日程(H→ホーム  A→アウェイ)
10月26日(土)高崎工(H)
10月27日(日)羽生実(A)リーグ戦
11月2日(土)所沢西(H)
11月3日(日)深谷一(行田市総合公園野球場)行田市野球フェスティバル
11月4日(月)不動岡(H)リーグ戦
11月9日(土)西邑楽(H)
11月10日(日)羽生一(H)リーグ戦
11月14日(木・祝)狭山工(A)
11月17日(日)鴻巣(H)リーグ戦