日々の出来事

日々の出来事

分散登校を開始しました

 新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う臨時休業期間が5月末に終了し、6月から登校が再開いたしました。しばらく休止していた「日々の出来事」も再び更新していきたいと思います。

 県教育委員会からの指示を受けて、学校再開直後の6月第1週目は生徒一人につき1回のみの登校とし、年度当初のガイダンスや担任による個人面談を実施しました。そして、今週から、出席番号が奇数番号、偶数番号の生徒を分けての分散登校による授業を開始しました。

 教室内での生徒の座席配置や活動時の際は、いわゆる「3密」にならないよう留意し、また感染防止のためのマスク着用や換気の徹底などに取り組み授業を進めています。暑い中での授業再開となりましたが、生徒たちも久しぶりの授業(1年生にとっては待ちに待った高校での初の授業!)に懸命に取り組んでいる様子がうかがえます。

 

  

 

 

0

本校 生徒 及び 保護者へのお知らせ(3月30日)

部活動について、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に対応した県の方針により、現時点で、本校では、下記のとおり対応します。
なお、状況によっては、変更となる場合もあります。引き続き、ホームページ・メール配信の情報を確認ください。

1 部活動について
3月31日までの間、部活動を実施できないとされていましたが、実施できない期間を4月5日までとし、部活動の再開予定を4月6日(月)とします。活動する場合、県の方針では、活動日数は週4日以内とし、活動時間は1日90分程度以内とすることになっています。具体的な活動については、部活動顧問の指示に従ってください。

2 始業式以降の日程について
現時点では、4月2日(木)にホームページ掲載・メール配信する予定です。

0

第15回 卒業証書授与式

第15回 卒業証書授与式を行い、304名の卒業生を送り出しました。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止に対応した県の方針により、保護者や来賓の皆様に御覧いただくことはできませんでしたが、進修館高校らしい落ち着いた雰囲気の中、前向きで力強さを感じさせる卒業生代表のことば等、心に残る式を挙行することができました。卒業生の皆さん、御卒業おめでとうございます。
 

 

0

本校 生徒 及び 保護者へのお知らせ(3月11日)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に対応した県の方針により、本校では、下記のとおり対応します。
なお、状況によっては、変更となる場合もあります。引き続き、ホームページ・メール配信の情報を確認ください。

1 部活動について
 3月31日までの間、部活動を実施できないこととなりました。
 4月1日以降の対応については、県の方針を踏まえ、改めて連絡します。

2 メール配信について
 この度の状況を踏まえ、新入生の保護者についても、入学前に、メール配信の登録をお願いすることにします。
 つきましては、新入生宛てのメールが配信されることを御承知おきください。

0