ラグビー部からの連絡

進路講演会後に・・・

11月19日(金) 進路講演会

1・2年生を対象とした進路講演会が開かれました。

本校ラグビー部OBであり、ラグビー部第2代監督でもある新井均先生が来校され、高校生の進路実現に向けた取り組みについて講演をしてくださいました。

『進路での人との出会い』というテーマでのお話の中で、「勝負事は、最後は人間性で勝つ」「頑張る人にはより多くのチャンスが巡ってくる、それをつかみ取らなければならない」といった名言を頂きました。

3年生の引退から約1か月、やる気が高まっている新チームにとって貴重なお話となりました。

練習前にはグラウンドに足を運んでくださり、現役部員にエールを送ってくださいました。

頂いたお話を胸に、1か月後の新人戦に向けて地道にコツコツと頑張っていきます!

ラグビー部監督 梨本雄太

 

【新入部員募集中!】

進修館高校ラグビー部は一緒に闘う仲間をいつでも募集しています!

高校生ラグビー選手の多くは高校時代から競技をスタートします。

本日講演をしてくださった新井先生も高校からラグビーを始め、日本代表選手までなりました。

高校から新しいことを始めたいと考えている中学生の皆さんにはぴったりのスポーツです!

少しでも興味を持っていただけたらぜひ「夕方の説明会」「イブニング説明会」等にご参加ください。

練習への参加はもちろん、練習見学だけでもお待ちしております!

ラグビー部監督 梨本雄太 nashimoto.yuta.a8@spec.ed.jp