ラグビー部からの連絡

令和3年度全国高校ラグビー埼玉県大会3回戦

10月10日 全国高校ラグビー埼玉県大会2回戦(熊谷ラグビー場Bグラウンド)

進修館高校 対 川越東高校(A4シード)

前半     0-34

後半     0-48

TOTAL 0-82 敗北

 

1・2回戦と快勝を続けて参りましたが、Aシード校の川越東の前に完封負けとなりました。

壁は高く大きく、自分たちの思い描いたラグビーをさせてもらえませんでした。

それでも進修館の選手たちは3倍近く部員がいる強豪校に最後まで立ち向かいました。

敗れはしましたが、8年ぶりのベスト16入りを果たしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今大会をもって3年生は引退となります。

応援してくださった多くの方々に最大限の感謝を申し上げます。

進修館高校ラグビー部はこれからも続いていきますので、今後ともご支援ご声援の程よろしくお願い致します。

 

ラグビー部監督 梨本雄太

 

【新入部員募集について】

進修館高校ラグビー部は、部員の多くが高校からラグビーを始めました。

在学中に途中入部してくる部員も活躍しています。

進修館高校への入学を検討されている受験生とその保護者の皆様にはぜひ一度ラグビーの魅力に触れて頂ければと思います。ご興味をお持ちいただければぜひ一度ご連絡をください。

練習への参加はもちろん、練習見学だけでもお待ちしております!

ラグビー部監督 梨本雄太 nashimoto.yuta.a8@spec.ed.jp