日々の出来事

学校 平成28年度PTA後援会定期総会・講演会が行われました

 5月14日(土)、本校産社室を会場に平成28年度PTA後援会定期総会並びに講演会が行われました。
 PTA後援会定期総会では平成27年度の事業報告と決算報告が行われました。また、平成28年度の役員改選及び承認が行われ、平成28年度の事業計画と予算書についての審議が行われ無事総会が終了しました。
 北川PTA会長様には2年間に渡り、PTA活動に御尽力賜りありがとうございました。引き続き後援会会長としてお力添えください。また、吉井後援会長様にも2年間お疲れ様でした。今後は、後援会顧問としてよろしくお願いします。平成28年度は多田PTA会長が承認されました。多田様からは風通しのよいPTA活動にしたいとの御挨拶を頂戴しました。よろしくお願いします。

  講演会では、株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 加藤清美氏に「本校の進路状況と社会環境の変化と進路選択」との演題で講演をいただきました。同世代のお子様をもつ加藤様には具体的でわかりやすく共感する話題を豊富に取り入れて御講演いただき、参加した保護者の皆様もうなずきながら話に聞き入っていました。



講演会の様子