日々の出来事

まる 【サッカー部】選手権Lブロック制し、2次予選初切符!

第94回全国高校サッカー選手権大会
埼玉県一次予選  Lブロックを制す!
 
   
選手権 悲願の二次予選進出決定!
~また一つ進修館の歴史を塗りかえる~

 全ての高校サッカー選手が目標とする最も大きな大会で、進修館イレブンがまた一つ歴史を塗り替えました。これまで2度の県大会出場はいずれも高校総体で、選手権での県大会出場は今回が初となります。まさに、全部員の『サッカーに対する熱い思い』と『あきらめない気持ち』が今回の結果に繋がったのだと思います。
 また、暑い日も、悪天候の日も応援にかけつけてくださいました保護者の皆さま・関係者の皆さま・OBのみなさん、本当にありがとうございました大会を通じ皆様の温かいご声援が本当に力になりました。今後も、みなさんに良い試合をお見せ出来る様、進修館サッカー部一同、努力していきたいと思います。

・Lブロック 2回戦

 

 

進修館高校 1 (1-0) 0 浦和実業高校
          
(0-0)

・Lブロック 代表決定戦

進修館高校 4 (1-0) 1 三郷工技高校
          
(3-1)

 
 一発勝負のトーナメントの選手権。厳しい場面もたくさんありましたが、部員全員の力で念願をかなえることが出来ました。しかし、まだ夢のつづきがあります。
 サッカー部一同、『これからもサッカーが続けられること』、『たくさんの方々の支えがあってサッカーが出来ること』に感謝をしながら、また次の目標に向かって頑張りたいと思います。

選手権一次予選最終結果
 →「senshuken1_2015.pdf」をダウンロード