ブログ

ものづくり実習Ⅰの授業

本日はものづくり実習Ⅰの授業を参観しました。

3~6限まで通して行われます。

まず初めに入念な安全確認を行ってから、グループに分かれて実習開始です。

教諭と実習教員が連携して、常に安全に配慮しながら、充実した実習を行っています。

実際に会社に就職したとき、すぐに活躍できるように、実践力をつけることを意識させながら授業は進行します。

社会性も身に付けながら、 使える知識・技能、そのための思考力・判断力がしっかりと育まれていくのが分かります。

生徒の表情もよく、ものをつくる楽しさを感じる授業です。