ものづくり実習Ⅰの授業
本日はものづくり実習Ⅰの授業を参観しました。
3~6限まで通して行われます。
まず初めに入念な安全確認を行ってから、グループに分かれて実習開始です。
教諭と実習教員が連携して、常に安全に配慮しながら、充実した実習を行っています。
実際に会社に就職したとき、すぐに活躍できるように、実践力をつけることを意識させながら授業は進行します。
社会性も身に付けながら、 使える知識・技能、そのための思考力・判断力がしっかりと育まれていくのが分かります。
生徒の表情もよく、ものをつくる楽しさを感じる授業です。