ブログ

数学Ⅱ研究授業

本日の1限、数学の初任者が研究授業を行いました。

内容は数学Ⅱの対数で、「地震エネルギーに対するマグニチュードを求めてみよう」という課題解決にグループワークで取り組みます。

授業担当者の働きかけにのって、生徒たちが主体的に動き、流れるように授業が進んでいきます。

研究授業ですので参観する先生たちも大勢おり、生徒の活動を見取ります。

先生たちもこうして、授業力向上に向けて日々研鑽を積んでいます。