ブログ

音楽Ⅱの授業

本日は音楽Ⅱの授業を参観させてもらいました。

『ウエスト・サイド・ストーリー』のストーリーや人物の性格などを考えながら、深い鑑賞をしていました。

色分けしてあったり、相関図があったりして、詳しくまとめやすいプリントを活用して、質問をし合いながら、内容をグループで話し合っていました。

思考力、表現力が養われていくのを見ていて感じました。

テンポよく授業は進み、生徒たちの生き生きとした表情が印象に残る授業でした。