ブログ

組み立てて知識を体験 機械実習『原動機』

『M-Base』という実習棟の前にオレンジ色の車が止まっているので、ちょっと中をのぞいて見ました。

すると、機械実習という授業を行っており、生徒たちは『原動機』について学んでいました。

オレンジ色の車は、講師としてお招きしている関東工業自動車大学校の車でした。

生徒たちは、座学で学んだ原動機の知識を実際に触れ、組み立てることにより、深く実践的な学びへと繋げていました。

このあと授業が進むと、実際の車のエンジンを触るようです。楽しみですね。

進修館では、高大連携としてこのように高い専門性のある授業を日常的に行っています。

授業中の生徒たちのワクワクした表情がとても印象に残りました。素敵な学びをしていますね。