ブログ

ものづくり製図

本日2時間目には、ものづくり製図の授業を見させてもらいました。

この授業は、1~3限続けて行います。

ドラフタを使って、手書きで15度スパナを描いていました。

寸法を三角関数で求めるところもあり、精密な計算も必要となります。

授業担当者がきめ細かく一人ひとりに寄り添いながら、指導助言をしていました。

どの生徒も集中して取り組んでおり、ものづくりのスペシャリストに向けて力をつけていっているのがよく伝わってきました。