ブログ

化学基礎~原子量~

本日の5時間目に、化学基礎の授業を見に行きました。

内容は、原子と分子の相対質量、原子量の計算でした。少数であらわされる、極めて小さい数字の計算です。

苦手な生徒が多い範囲ではないでしょうか。

そこを一つ一つ丁寧に授業担当者が説明し、生徒たちに確認しながら進めていました。

イメージしにくい原子と分子の世界を分かりやすく伝える、授業担当者の巧みさが随所に感じられる授業でした。