化学基礎~原子量~
本日の5時間目に、化学基礎の授業を見に行きました。
内容は、原子と分子の相対質量、原子量の計算でした。少数であらわされる、極めて小さい数字の計算です。
苦手な生徒が多い範囲ではないでしょうか。
そこを一つ一つ丁寧に授業担当者が説明し、生徒たちに確認しながら進めていました。
イメージしにくい原子と分子の世界を分かりやすく伝える、授業担当者の巧みさが随所に感じられる授業でした。
本日の5時間目に、化学基礎の授業を見に行きました。
内容は、原子と分子の相対質量、原子量の計算でした。少数であらわされる、極めて小さい数字の計算です。
苦手な生徒が多い範囲ではないでしょうか。
そこを一つ一つ丁寧に授業担当者が説明し、生徒たちに確認しながら進めていました。
イメージしにくい原子と分子の世界を分かりやすく伝える、授業担当者の巧みさが随所に感じられる授業でした。
総合的な探究の時間の取組
学校の様子や生徒の活躍情報
令和8年度年間行事計画
令和8年度入学用学校案内
進修館高校公式インスタグラム