第1回2学年系列集会が行われました
7月8日(金)に産社室にて2学年総合学科の生徒対象の第1回2学年系列集会が行われました。今年度より総合学科各系列生徒の連帯感を高め、日々の学校生活をより良いものにしてもらうことを目的に系列集会を行うことになりました。
第1回目は文科探究・理科探究の系列の生徒を対象にベネッセコーポレーションより宮様にお越し頂き、「大学進学の一般知識・2年生のこの夏何をすべきなのか」について講演をして頂きました。
今回の系列集会を通して、生徒はメモを取りながら一生懸命話を聞いていました。そして生徒は目の色を変え、この夏を熱意持って行動することを誓い、受験生としての第一歩を踏み出しました。今後も各系列の系列集会を通して、生徒がより良い進路実現に向けて行動してくれることを期待しています。