ブログ

数学Ⅰの授業

本日5時間目には、数学Ⅰも授業を見させてもらいました。

お昼休憩後の授業ですが、授業担当の先生が明るくリズムよく授業をされており、生徒のリアクションもとてもよく、一体感のある授業だなあと感じました。

内容は、集合です。具体例を交えながらの詳しい説明に対して、生徒もうんうんと頷きながらよく考え、理解しているのが分かります。

数学の楽しさを感じさせる授業でした。