情報メディア科 夏休み体験教室の様子
進修館高校のページへようこそ!!
7月22日(金)に
情報メディア科 夏休み体験教室
午前・午後それぞれ20名の中学生と保護者を対象に
「ゲームプログラミング入門」が行われました。
ゲーム制作が初めての中学生多く、内容は極力簡単にできるものを用意しました。
「スクラッチ」という、ブラウザ(Google Chrome等)上で開発できる環境で行いました。
保護者を含め、参加した皆さんは本当に一所懸命ゲーム制作を楽しんでいました。
「情報メディア科1年生」の完璧なサポート体制で、今回の企画を無事終えることができました。
今年中にあと2回体験(内容は4つ)を行う予定ですので、ぜひ本校のホームページをチェックしてください。