ブログ

課題研究

本日はものづくり科3年生の課題研究の授業を見学しました。

グラインダーで台車をみがいたり、バイクをレストアしたり、いたるところで生徒たちが協働的に学びを進めています。

複数の授業担当者が連携を図り、安全をしっかりと指導しながらものづくりの楽しさを伝えています。

完成にはまだ時間がかかりますが、とてもいいものができる期待感いっぱいでした。