ブログ

数学Ⅱの授業

本日は数学Ⅱの授業を参観しました。

それぞれの課題について個人ワークでまとめます。

この課題は人によって違います。

そのあと、グループで集まってそれぞれがまとめたことを伝えあいます。

授業の主役は生徒です。授業担当は生徒たちを巧みにファシリテイトします。

安心して表現できる授業空間が作られていました。

このように、思考・判断・表現を意識した充実した授業が本校では行われています。