保健~環境と健康~
本日の6時間目は、保健の授業を見に行きました。
冒頭、今と昔の移動手段と言えばの問いに対して、ペアワークでワイワイ意見を出し合っていました。
授業担当者の問いに対して、さっと取り掛かり、意見を共有する流れが授業の各所に見られました。
学び方を知っているなあと感じさせられ、日頃の授業の成果が出ていると思いました。
授業担当者と生徒とのやり取りがテンポよく、見ていてグイグイ引き込まれる授業でした。
今週末からいよいよ期末考査です。何をどのように学ぶのか、考えながら学びを調整していってくださいね。