ブログ

第3学期始業式

令和8年が幕を開け、本日から3学期がスタートします。

始業式の校長講話では、年始に当たる心構えについてと、「探究の進修館」として、学校全体で自ら学んでいきましょうと話がありました。

問いを持ち、その問いの解明のために考えて行動していく、学校の教育活動全体を通して、皆さん一人ひとりがそのような意識をもって学んでいける学校にしていきましょう。

3学期も健康的に頑張っていきましょう。