第3学期始業式
令和8年が幕を開け、本日から3学期がスタートします。
始業式の校長講話では、年始に当たる心構えについてと、「探究の進修館」として、学校全体で自ら学んでいきましょうと話がありました。
問いを持ち、その問いの解明のために考えて行動していく、学校の教育活動全体を通して、皆さん一人ひとりがそのような意識をもって学んでいける学校にしていきましょう。
3学期も健康的に頑張っていきましょう。
令和8年が幕を開け、本日から3学期がスタートします。
始業式の校長講話では、年始に当たる心構えについてと、「探究の進修館」として、学校全体で自ら学んでいきましょうと話がありました。
問いを持ち、その問いの解明のために考えて行動していく、学校の教育活動全体を通して、皆さん一人ひとりがそのような意識をもって学んでいける学校にしていきましょう。
3学期も健康的に頑張っていきましょう。
総合的な探究の時間の取組
学校の様子や生徒の活躍情報
令和8年度年間行事計画
令和8年度入学用学校案内
進修館高校公式インスタグラム