ブログ

物理基礎の授業

本日は続けて、物理基礎の授業を参観しました。

内容は、バネの弾性力、力の合成と分解でした。

前時の復習から始まり、日常生活に結び付けながらとても詳しく分かりやすい授業でした。

生徒たちもふむふむなるほどという様子で積極的に授業を受けていました。

私が『みんなの学びの様子をみせてくださいね』と声をかけると笑顔で答えてくれました。

とても良い雰囲気で学びが進んでいるなあと感じました。