日々の出来事

本校 生徒 及び 保護者へのお知らせ(3月2日)

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、国や県の方針を踏まえ、本校では、生徒への対応を下記のとおりとします。
なお、状況によっては、変更となる場合もあります。引き続き、ホームページ・メール配信の情報を確認ください。

1 臨時休業について
 令和2年3月4日(水)から3月24日(火)まで臨時休業とします。
 変更のある場合は、連絡します。
(1)期間中は不要不急の外出を控えてください。
(2)手洗いやうがい、咳エチケット等、感染拡大防止に努めてください。
(3)自宅において、生活のリズムを崩さず、新年度に向けて学習を進めてください。
(4)登校日以外に、登校する必要のある場合は、事前に連絡をしてください。
(5)すべての部活動は中止とします。

2 登校日について
急な臨時休業となったため、下記のとおり、登校日を設定します。
感染防止に留意して、無理のないよう登校してください。
やむを得ず登校できない場合は、当日の9:00~9:30の間に学校へ連絡をしてください。

【3年生】
(1)登校日:3月5日(木)10:00~12:00までの間に登校してください
  ア 卒業式についての通知を渡します。
  イ 記念品や通知票、表彰状等を渡します。
  ウ 私物を持ち帰ります。持ち帰るための袋等を用意してください。
  エ 頭髪・服装を整えて登校してください。

(2)卒業式:3月12日(木)9:00までに登校してください。
  ア 卒業生 及び 教職員 のみで実施します。
  イ 詳しくは、3月5日(木)の登校日に通知を渡します。
  ウ 卒業式は、マスクの着用をお願いします。


【2年生】【1年生】
(1)登校日:3月5日(木)感染症拡大防止のため、集合時刻を分散します。
   ・奇数クラス(1,3,5,7,9組)12:30~14:30までの間に登校してください
   ・偶数クラス(2,4,6,8組) 14:30~16:30までの間に登校してください

  ア 家庭学習に必要な物等を持ち帰ります。
    持ち帰るための袋等を用意してください。
  イ 臨時休業についての通知を渡します。
  ウ 3月4日提出締切の課題は、この日に提出してください。