構成の授業
本日は構成の授業を参観しました。
学習指導要領には、造形的な創造活動の基本となる諸要素の理解を深め、感性や造形感覚と創造的な構成の能力を高めることが目標とされています。
いたるところで様々な創作活動がグループ単位で行われており、どこをみていいのか悩むくらい多種多様でした。
本校のマスコットキャラクターの『れん』を創作したり、ワイヤーで形作って何ができるのかワクワクさせる創作をしていたり、個性が溢れていました。
それぞれのグループの作品は、本校110周年と過去と未来として、一つのストーリーがあるそうです。
完成が楽しみですね。今日の作品は、来月の文化祭で御覧いただけます。
是非、直接見に来てください。力作です!