学びの研究授業
本日10月10日(木)、5時間目に電気回路の研究授業を行いました。
授業担当の先生は、研修で学んでるジグソー法を活用して、単相2線式、単相3線式、三相3線式のそれぞれの電子回路について理解を深めさせていました。
上手に生徒をファシリテイトしながら、様々な気付きを与え、活発なディスカッションをコーディネイトしていました。
研修での学びをとても感じ、ほかの先生たちにも新たな発見を与える貴重な研究授業だったと思います。
本日10月10日(木)、5時間目に電気回路の研究授業を行いました。
授業担当の先生は、研修で学んでるジグソー法を活用して、単相2線式、単相3線式、三相3線式のそれぞれの電子回路について理解を深めさせていました。
上手に生徒をファシリテイトしながら、様々な気付きを与え、活発なディスカッションをコーディネイトしていました。
研修での学びをとても感じ、ほかの先生たちにも新たな発見を与える貴重な研究授業だったと思います。