ブログ

保健の授業

本日5時間目、保健の授業を見させてもらいました。

安全な社会形成として、日常に潜む事故について学んでいました。

授業担当者の明るくテンポよい発問に、生徒たちも元気よく手を上げて答えていました。

個人ワーク、ペアワークと生徒の活動も流れるように行われ、見ていて次は次はと引き込まれる授業でした。

巧みなファシリテイトのおかげで、よい学びの雰囲気が作られていました。

授業の満足感が生徒の和やかな表情に表れていました。