ブログ

工業技術基礎の授業

今日は電気システム科の工業技術基礎の授業を参観させてもらいました。

オシロスコープを用いた電圧の測定について学びを深めていました。

よく座学の授業ですと理論を学ぶだけになりますが、この授業では一人一人の目の前にオシロスコープがあります。

実物を一人一人が直接触れて、体感しながら学んでいました。

本校の授業は、実践的な資質・能力を身に付ける、『実力をつける授業』です。