ブログ

【野球部】練習試合(鴻巣戦)

5月6日(月) 対 鴻巣高校(進修館高校グラウンド)

 第1試合 1-5 負   第2試合 10-1 

 昨年秋のリーグ戦で敗れている鴻巣高校と練習試合を行いました。第1試合は霜田(3年)が先発し,初回にタイムリーとエラーで2点,3回にセーフティスクイズで1点を失い6回を終えて0-3と追いかける展開の試合となりました。

 攻撃は初回の1アウト満塁の好機を生かせずに無得点のまま試合が進んでいましたが,7回にようやく相手ミスで1点を返し,反撃できそうな場面を作りましたが走塁の判断ミスでチャンスを潰してしまいました。

 そのまま2点差で最終回を迎えますが3本の長短打を浴び2失点。1-5で敗れリーグ戦の借りを返すことができませんでした。

 この試合ではサインミスや判断ミスで得点を奪えず,守備でもエラーが失点に繋がるという悪循環のまま試合が進んでしまいました。淡々と試合が進んでしまったことを反省しなくてはいけません。

 第2試合は河野(2年)が先発し8回を散発3安打1失点。2番手毛利(1年)も無失点ピッチングを見せました。攻撃は吉田雄(2年)の3ランホームランや大島(3年)のタイムリーなどで大量10得点を奪いこの試合は勝利することができました。

 スタメンで出場した齋藤(1年),稲村(1年)もほぼフル出場し経験を積むことができました。

 鴻巣高校の皆さん,ありがとうございました。