野球部の紹介

2020年6月の記事一覧

少し前進

3週間の分散登校を経て、6月22日(月)から通常登校になりました。生徒の元気な顔を見ることが出来てうれしい限りです。それに伴い、部活動も再開されました。週に3日、1時間程度の練習、しかも練習初日は雨のため、室内練習となってしまいましたが、選手たちはうれしそうでした。当然のことながら、制約は多いですが少しずつ、前進していきたいと思います。(1年生も入部しました!)

7/21(火) 抽選会

8/8(土)~8/23(日) 夏季埼玉県高等学校野球大会

 

 

初日の練習風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一歩ずつ

 昨日より、学校が再開しました。分散登校という形ですが、生徒が元気に登校する姿を見ることが出来ました。

 さて、先日、5月20日(水)に日本高野連から、夏の全国高等学校野球選手権大会及び地方大会中止の決定の発表がありました。非常に残念ではありますが、埼玉県高野連では別の形の大会を検討しているということです。どんな形でも実施できればと思います。例年とは全く違いますが、前を向いて頑張ってほしいと思います。

 こんな時期だからこそ、本校野球部ではオンラインミーティングを行っています。その中で、

「夏の大会があることに感謝」

「これまでの野球の集大成」

「精一杯頑張る」などの前向きな意見が多数出ました。

 

 新入生のみなさんへ

 精一杯頑張っている先輩方と野球をしませんか。部活が再開したら、野球場まで来てください。