日々の出来事

2015年1月の記事一覧

3年生を送る会!!

 1月30日(金)、3年生は学年末考査最終日。午後から「3年生を送る会」。
 吹奏楽部、ダンス部、陸上競技部、有志バンドが、3年生へのお礼の気持ちを込めて演奏やダンスを披露しました。各団体とも、この日のために練習を重ねてきました。
 また、3年生の先生も、この日のために練習してきた歌を披露し、この会に花を添えました。

 

 

 3年生は、2月2日(月)から家庭研修となります。
 3年生のみなさん、家庭研修中は、卒業後の進路に向けた準備をしっかり行ってください。次の登校日は、3月10日(火)卒業式予行、3月11日(水)卒業式です。
0

部活やろうよ⑥ 野球部

顧問からのメッセージ

野球部

 平成26年度北部地区新人戦において、逆転に継ぐ逆転で勝ち抜き、3位を勝ち取りました。そして、秋季北部地区予選を勝ち抜き、秋季県大会に出場しました。県大会でも1勝することができました。
 現在、春季大会に向けて「県大会出場、1勝する」の目標を立て、日々の練習に励んでいます。

 野球部には、専用のグラウンドがあり、夜間照明、ダックアウト、ブルペン、そして打撃用ネットなど、充実した環境の中で活動しています。
 練習内容は、基礎基本を大切にしています。毎年、新入生は身体作りからはじめます。

 野球経験の有無は関係ありません。
 みなさん、進修館高校で、高校野球を一緒にやりましょう!!

                          (顧問:栁田、荻原、三上、関谷)

        
0

商業系列 3年生の進路

 総合学科 商業系列で学ぶ、3年生のMさん。
 3年間のカリキュラムで学習し、簿記総合検定1級、ビジネス文書実務検定1級を手にし、念願の事務職に内定。 
 同じく、3年生のHさん。
 入学後、早い時期から市役所の事務職に就くことを目指し、真面目にコツコツと学習してきました。その成果が、結果として現れ、行田市役所に内定ました。

 進修館高校では、生徒の夢の実現に向けて全力で指導します。

 
   商業系列の充実した設備(コンピュータ設置教室)
0

2年生 競技大会

 1月28日(水)、本日は2年生の競技大会。
 男子はサッカー、女子はバスケットボールを行いました。1年生と同様、クラス対抗の戦いです。各クラスとも選手はもちろん、応援にも熱が入っていました。

結果 男子 1位 10組(ものづくり科)  女子 1位 7組(総合学科)
        2位  3組(総合学科)         2位 3組(総合学科)
        3位  5組(総合学科)        3位 6組(総合学科)

 
0

1学年競技大会

 1月27日(火)、1学年競技大会が開催されました。
 この大会は、例年この時期に開催されるもので、体育の授業で学習した成果を披露するもの。
 本日は1年生が行い、男子はラグビー、女子はバレーボール。クラス対抗で戦いました。
 各クラスとも全力で臨み、またチームワークを発揮して戦いました。

結果 男子 1位 10組(ものづくり科)   女子 1位 3組(総合学科)
        2位  8組(電気システム科)    2位 7組(総合学科)
        3位  3組、4組(総合学科)     3位 4組、6組(総合学科)

 
0