日々の出来事

2016年5月の記事一覧

学校 平成28年度前期生徒総会及び壮行会が行われました

 5月30日(月)、平成28年度前期生徒総会が行われました。
 生徒総会では校長先生と生徒会長のあいさつの後に議事が行われました。平成27年度の活動報告から平成28年度の活動計画予算案についての審議が行われました。また、女子バレーボールの愛好会から部への昇格についての提案がありました。用意されていた7つの議案も無事終了しました。特に文化祭については生徒たちからより良くしようと活発な意見が出されました。



  6月10日(金)から12日まで駒沢オリンピック公園総合運動場で行われる陸上競技関東大会に出場する2名の選手の壮行会を行いました。本校から総合学科3年松井選手(総合学科3年)と田島選手(情報メディア科3年)が出場します。
松井選手は女子円盤投げ、田島選手が男子ハンマー投げに出場します。陸上競技部顧問の選手紹介と2名の選手から決意の言葉がありました。最後に全校生徒で校歌を合唱しエールを贈りました。関東大会での活躍を期待します。


0

花丸 第95回関東学生陸上競技対校選手権大会1・2・3位進修館高校独占

 5月19日(木)から22日(日)に行われた第95回関東学生陸上競技対校選手権大会女子ハンマー投げにおいて、本校を卒業した3人が1、2、3位を独占の快挙を成し遂げました。
  1位 勝山 眸美 選手(平成25年3月卒業)
  2位 江原 宇宙 選手(平成27年3月卒業)
  3位 関口 清乃 選手(平成28年3月卒業)
 本校を卒業した生徒たちがますます活躍しています。



0

学校 ものづくりコンテスト旋盤作業部門に向けて着々と準備

 来月に行われる「ものづくりコンテスト旋盤作業部門」に向けて着々と練習が行われています。
昨年は3年生の太田匠君が見事に優勝でした。先輩が残した輝かしい功績を本年度も引き継げるように毎日遅く間の残って練習に励んでいます。本年度は3人の選手が参加します。練習の成果は少しずつ出てきています。コンテスト当日慌てて失敗しないよう今からやれる準備はしっかりと行います。本年度も応援よろしくお願いします。

 

  
0

学校 自転車点検を行いました

 5月19日(木)、自転車点検が行われました。本校では自転車による交通事故を未然に防止するために定期的に自転車点検を行っています。自転車通学者をグランドに集め、ブレーキの利きやライト等整備不良がないか、雨合羽が備わっているかの点検を行いました。

  
0