日々の出来事

2016年9月の記事一覧

星 卓球部 高体連北部支部卓球大会(シングルスの部)

平成28年度 高体連北部支部卓球大会(シングルスの部)

平成28年9月27日、28日にくまがやドーム体育館高体連北部支部卓球大会が行われました。
・日程
 9月27日(火) 男女シングルス、学校対抗 8:30
 9月28日(水) 学校対抗 8:30

この大会は近日にある大会の北部地区代表を決定し、1月にある大会のシード枠の決定も
兼ねた重要な大会です。試合は男女別トーナメント方式で行い、男子の参加者は約320名、女子の参加者は約140名です。
進修館高校卓球部は男子8名、女子1名でシングルスの部に参加しています。
シングルスの部の主な結果です。

部長である2年生の川田さんがシード枠から勝ち続け、3回戦に進出!
ベスト64決定!
川田さんの試合結果は以下の通りです。

1試合目 進修館 3-1 北本
2試合目 進修館 3-0
 深谷
3試合目 進修館 13 松山
1年生の阿部さんが通常枠から上がり、2回戦に進出!
阿部さんの試合結果は以下の通りです。
1試合目 進修館 3-0 深谷
2試合目 進修館 0 早本
 
 
 

     
応援ありがとうございました。
次回の報告は学校対抗の部です。

0

【硬式テニス部】熊谷市 市民大会ダブルス優勝!

9月25日(日)さくら運動公園にて総合体育大会ダブルスが開催され、初級の部で2年4組 久野拓海さん・2年7組 藤㟢治也さんペアが見事優勝しました!
二人は、予選のリーグ戦から本戦の決勝まで終始危なげなく勝ち続けていきました。
おめでとうございます!
今後とも硬式テニス部の応援をよろしくお願いします。


   



0

花丸 演劇部高校演劇祭熊谷地区秋季発表会に参加しました

 9月22日(木)「熊谷文化創造館さくらめいと」に於いて、高校演劇祭の熊谷地区秋季発表会が行われました。
 当日は北部地区の7校が参加し、各校が1本ずつ作品を上演しました。本校の上演タイトルは、「ユメカタリ」でした。放課後の何気ない会話から、「孤独」と「死」について考えさせる演劇で、2名の生徒の軽快な掛け合いで進行し、時には笑いありのなか、迫真の演技に、いつの間にか会場中が引き込まれていきました。


0

花丸 行田市立東小学校とのスポーツ交流を行いました

 9月21日(水)、行田市立東小学校とのスポーツ交流を行いました。本校の陸上競技部と野球部の生徒が東小学校を訪問し、それぞれの基本を指導しました。小学生たちは10月に行われる連合運動会に向けて一生懸命取り組んでいました。本校の生徒も小学生との交流に楽しそうでした。

 

 
0

花丸 陸上競技部県北新人大会報告

 平成28年9月18日(日)、19日(月)2日間、熊谷スポーツ文化公園の陸上競技場で陸上競技の県北新人戦が開催されました。進修館高校では、世代が変わった2年生が中心となって、女子総合部門で7位に入賞しました。また、女子ハンマー投においては、1・2・3位 上位を独占する快挙を成し遂げました。今後は、9月29日(金)から熊谷スポーツ文化公園で開催される県新人大会に出場します。また、総合学科3年松井さん(中条中出身)は、OP女子ハンマー投に参加し、49m21の好記録を投げ、日本ジュニアユース大会に向けて順調に調整が進んでいます。日本ユース大会には、総合2年富樫さん(長野中出身)、総合2年高橋さん(川本中出身)が出場します。今後も応援よろしくお願い致します。

0