日々の出来事

2016年10月の記事一覧

花丸 技能五輪のメダリストが来校しました

 本校の「ものづくり科」を平成25年度に卒業した、大野涼雅さんと高橋唯さんが技能五輪受賞の報告に来校されました。大野さんは平成28年度の技能五輪「自動車板金部門」で銀メダルを高橋さんは「旋盤部門」で16位の輝かしい成績をおさめました。校長は対談の中で終始笑顔を浮かべ卒業生の活躍を喜んでいました。








0

本校の卒業生が技能五輪で活躍しています

 本校の「ものづくり科」を平成25年度にに卒業した、大野涼雅さんが技能五輪「自動車板金部門」で見事銀メダルに輝きました。また、高橋唯さんが「旋盤部門」で16位になりました。
技能五輪は青年技能者の技能レベルの日本一を競う技能競技大会です。おめでとうございました。


0

花丸 アメリカの学校との手紙を通じた国際交流

 現在、アメリカのジョージア州ロズウェル高校とで手紙を通じた国際交流(ペンパル交流)を行っています。ペンパル交流を通じて、日本の高校の様子や日本文化を伝えています。生徒たちは届いた手紙に思い思いの返事を書いています。生徒たちにとって楽しい国際交流となっています。


0

花丸 長野保育園で保育実習を行いました

 3年生の選択科目「子どもの発達と保育」の授業の取り組みで、行田市立長野保育園で保育実習を行いました。
 生徒たちはこの日のために用意したシアターを園児の前で披露しました。短い時間でしたが園児たちとの交流を楽しみました。
 
サイズ
0

花丸 ハンマー投 女子6位入賞!!卒業生関口さん二連覇!男子 関東出場!

平成28年10月22日(土)、愛知県は、瑞穂運動公園陸上競技場で開催された日本ジュニア・ユース陸上競技選手大会において、総合3-4組(中条中出身)の松井選手が51m21の自己ベストを投げジュニア部門で見事、6位入賞しました。
大学1年生まで、(19歳まで)参加できるこの大会で昨年の覇者、関口選手(現筑波大学)は、この大会二連覇となり進修館高校関係者で、1、6位と入賞しました。
また、ユース部門に出場した、総合2-4組富樫選手(長野中出身)は、25位、高橋選手(川本中出身)が35位という結果でした。
更に、同日時にして関東新人陸上競技大会が熊谷スポーツ文化公園で開催されました。
総合1-3組齊藤選手(大原中出身)が出場し、1年生ながら14位という結果でした。
今後の活躍に大いに期待したいと思います。

  
 
0