日々の出来事

2017年5月の記事一覧

花丸 羽生ふじ高等学園の生徒のみなさんが環境整備に来校されました

 5月30日(火)、羽生ふじ高等学園の生徒さんが環境整備に来校していただきました。
 本校の部活動は活発に行われています。快適に合宿ができるようにと合宿所を清掃を清掃していただきました。羽生ふじ高等学園の生徒さんの作業はプロそのもの、床はピカピカ、トイレや浴室なども見違えるようにきれいになりました。短い時間でしたが本校の生徒から感謝の気持ちをこめた交流もありました。羽生ふじ高等学園のみなさん、本当にありがとうございました。


 

      
0

会議・研修 埼玉純真短期大学との高大連携事業が行われました

 5月29日(月)、埼玉純真短期大学との高大連携事業が行われました。この事業では埼玉純真短期大学から保育の先生を招き、専門性の高い授業を行っています。総合学科の3年の「子どもの発達と保育」の授業の中で、「手あそび」について学びました。
 みんな大好き「ドラえもん絵描き歌」で生徒全員が笑顔になった後、折り紙を使って「タケコプタ」や「飛行機」を作って全員で飛ばしました。笑いや歓声、イキイキした生徒の姿を見ることが出来ました。







0

自転車点検を行いました

 本校では自転車による交通安全を一環として自転車点検を行っています。自転車通学者が全員校庭に集合し、担任や副担任の先生からブレーキやライトなどが正しく動作するか、カッパの有無など細かく指導をうけました。高校生による自動車事故が社会問題となっています。本校は自転車マナーアップ推進校として交通事故ゼロを目標に取り組んでいきます。

  
0

会議・研修 先生方も日々勉強

 5月18日(木)、ベネッセコーポレーションから講師をお招きして実力テストの分析会を行いました。4月に実施した実力テストの結果を元に活用法やアドバイスについて先生方が研修しました。


0

花丸 祝 陸上競技部 関東大会出場!!

 平成29年5月12日(金)~15日(月)の4日間、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で開催された学校総合県大会兼関東大会予選会で、男子円盤投4位齊藤選手(大原中出身)、女子ハンマー投2位富樫選手(長野中出身)、4位高橋選手(川本中出身)がそれぞれ入賞し、6月16日(金)から千葉県は千葉総合スポーツセンターで開催される関東大会出場を決めました。関東大会では、インターハイ出場に向けて更に努力していきたいと思います。また、女子ハンマー投の2名は、全国大会の出場資格記録を突破しており、秋シーズンンの全国大会入賞に向けて頑張っていきます。
そして、一年生ながら関東大会出場は逃したものの男子砲丸投で7位入賞した岡田選手(北川辺中出身)、男子100ⅿに出場した部長の小林選手の活躍が目立ちました。
今後も応援よろしくお願い致します
0