日々の出来事

2017年10月の記事一覧

会議・研修 租税教室を行いました。

 10月27日(金)、3年生を対象に租税教室を行いました。浦和税務署より広報担当先生をお招きし税金の使われ方や納税の大切さについて学びました。来年は社会人になる生徒もいます。生徒たちは真剣に先生の話を聞いていました。

0

花丸 JICA草の根技術協力事業「歓迎コンサート」に参加しました

 10月10日(火)、埼玉県立総合教育センターに於いてJICA草の根技術協力事業「歓迎コンサート」に参加しました。
このコンサートは、この事業で来県したフィリピンからのお客様を歓迎するために行われました。はじめに、空手道部による形を披露しました。空気を切る音が鳴り響き見る人を圧倒しました。合唱部の演奏では、フィリピン国家から始まり、日本の伝統的な音楽、最近流行の音楽などをダンスを交え合唱しました。最後に有名な「上を向いて歩こう」を英語で全員で合唱しました。歓迎コンサートの後は記念撮影などを行い国際交流を行いました。







0

機械研究部 全国第3位入賞!!

本田宗一郎杯 エコ マイレッジ チャレンジ 2017

10月1日に「ツインリンクもてぎ」で行われ、
ものづくり科1年西尾さんが運転するマシンが、見事第3位入賞いたしました。
また、ものづくり科3年酒井さんが運転するマシンが5位と大健闘。
 
   
0