日々の出来事

2018年8月の記事一覧

キャリアロボット10年連続全国大会出場

8月23日(木)第19回埼玉県高校生ロボットコンテストが鴻巣市の会場で開催されました。
本校は、キャリアロボット部門で優勝し、10年連続全国大会出場を果たしました。
大会の様子は、9月3日(月)テレビ埼玉の夕方の情報番組「マチコミ」で放映される予定です。
★9月3日(月)テレ玉「マチコミ」スタジオ生出演が決まりました。
出演時間は17:20くらいに始まる予定ですので、ぜひご覧ください。

******  代表出演者 ***********
普通科    3年 矢部光太郎(鴻巣・吹上北中出身)
情報メディア科2年 笠原健太 (深谷・花園中出身)  
電気システム科2年 前田丈翔 (熊谷・玉井中出身)
ものづくり科 2年 木島 竜 (深谷・幡羅中出身)      
*************************
  
0

花丸 フォークリフト運転技能講習受講者へお知らせ

8月27日(月)~8月31日(金)
フォークリフト運転技能講習が実施されます。
講習場所:わたらせ技能講習センタ 足利講習所
集合時間:7:00(7:20出発)時間厳守
集合場所:本校野球場バックネット裏(バスが来ます)
持ち物:作業着またはジャージ・飲み物

本校生徒の申込者数は50名を超えています。
全員合格を目指してがんばっています。
ご声援お願いします。
0

サイエンスアカデミーを実施しました

8月21日、22日の2日間、「植物を病気にする菌類を観察しよう!」というテーマで、国立研究開発法人 農業・食品産業技術総合研究機構 遺伝資源センターから講師の方をお迎えして、サイエンスアカデミーを実施しました。
  
0

学校説明会を開催しました

本日、第2回の学校説明会を開催しました。御参加の皆様、ありがとうございました。
定員を上回るお申し込みをいただき、説明会場を増やすなどして実施いたしましたが、それでも御希望にそえなかった皆様には申し訳ございませんでした。
次回、第3回は10月28日(日)となります。申込み受付は9月上旬を予定しておりますので、よろしくお願いいたします。
  
  
   
0

第42回 全国高等学校総合文化祭

「2018信州総文祭」
8月8日(水)~10日(金)長野県安曇野市で開催された、全国高等学校総合文化祭写真部門に、本校写真部の生徒が埼玉県代表として参加(出展)しました。入賞はなりませんでしたが、審査員のプロの先生から作品の講評をいただいたり、交流会に参加したり、貴重な体験をしました。
上高地で行われる予定だった撮影会は、台風の影響を考慮し、松本市内に変更となりました。
 
 
0