日々の出来事

2018年10月の記事一覧

埼玉県工業高校プログラミングコンテスト入賞!!

平成30年度 埼玉県工業高校プログラミングコンテストの結果を報告いたします。
 
下表は、ホームページ部門の結果一覧です。
本校情報メディア科では、3年次に毎週3時間の「課題研究」という科目があります。
生徒が1年かけて作品製作や研究発表を行う内容の授業です。
今回コンテストに、HP製作研究の8チームがエントリーし、最優秀賞をはじめ優秀賞・優良賞と5チームが見事に入賞いたしました。
 
WEBデザインなどに興味のある中学生は、ぜひ進修館高校で勉強してみませんか? 
0

硬式テニス部 女子団体戦(県大会)

10月27日(土)岩鼻運動公園コートで、硬式テニス部女子の団体戦(県大会)が行われました。
チームは初戦で敗れましたが、個人で県大会を決めた藤野さん(2年)はシングルス1で出場し、6-0のストレートで圧勝しました。他の生徒も県大会という貴重な経験をすることが出来ました。
 
 
0

グローバルマナーとおもてなしの心の講演会を実施しました

本日、「おもてなし学」の第一人者 江上いずみ様を講師としてお迎えし、「グローバルマナーとおもてなしの心」という演題で講話をいただきました。客室乗務員としての豊かなご経験からグローバルな視点で分かりやすくお話をいただき、随所に交えた美しいアナウンスにより、まるで旅客機に搭乗しているような講演会となりました。
  
0

チアダンス部が行田警察署から感謝状をいただきました

10月24日(水)チアダンス部は、行田警察署から「秋の全国交通安全出発式」に協力した感謝状をいただきました。
秋の全国交通安全出発式」は9月15日(土)に行田市教育文化センターみらいで開催されました。
授与式の後、行田ケーブルテレビ「浮き城かわら版」の撮影も行われました。
  
0