日々の出来事

2019年4月の記事一覧

さきたま史跡の博物館「火おこしに挑戦」のお手伝い

4月27日(土)さきたま史跡の博物館で開催された「さきたま古代体験 火おこしに挑戦」を家庭部の生徒がお手伝いしました。曇天のためレストハウスで開催され、風を遮りながらチャレンジしました。午後は、まが玉づくりのお手伝いをしました。地域とのふれあいを実践できました。
  
  
  
0

平成31年度 学校総合体育大会北部地区予選会

平成31年4月19日(金)~21日(日)の3日間、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で開催された「県北学校総合体育大会陸上競技県予選会」で、男女学校対抗で男子6位、総合6位、女子フィールド部門優勝を果たしました。中でも岡田選手(情報メディア科3年 北川辺中出身)が男子ハンマー投、砲丸投で2冠を達成する活躍でした。

今後は、5月11日(土)から熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で開催される県大会で、関東大会出場をかけて頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

0

離任式

本日、離任式を行い、転出された先生方から思いのこもったメッセージをいただきました。
ありがとうございました。
  
  
  
0

大相撲 行田場所のお手伝い

行田市の市制施行70周年・体育協会創立70周年を記念して明日、行田市総合体育館(行田グリーンアリーナ)で開催される「大相撲 行田場所」について、進修館高校の生徒が会場設営や運営の準備をお手伝いしています。今回は、ラグビー部、女子ソフトテニス部、写真部、機械研究部、電子機械研究部の生徒が参加しました。
  
  
0