日々の出来事

2019年7月の記事一覧

美術系進学希望者対象のデッサン補講

恒例の美術科デッサン補講を7月17日から26日までの土日を除く期間で実施しました。会場は、本校のデザイン室で、ここにはエアコンの設備があり、涼しい環境で落ち着いてデッサンに取り組むことができます。参加者は24名で、中心は1・2年生です。内容は、経験に合わせたモチーフを選択しての静物デッサンです。日頃から指導している美術教諭5名に加え、美術系の大学に進学した卒業生が指導に来てくれて、内容豊かに実施できました。充実した作品に仕上がりましたので、その一部をご覧ください。冬休みは「油彩による静物画」を実施する予定です。
  
  
 

0

北部地区県立高校進学フェア

 7月27日(土)及び28日(日)の2日間、熊谷八木橋百貨店にて「北部地区県立高校進学フェア」を下記のとおり開催いたします。本校の説明ブースも出展します。
 なお、天気予報によりますと、27日(土)から28日(日)にかけては、本日(26日)発生した台風6号の動向次第で荒れた天気や大雨となるおそれがあります。お越しの際は十分ご留意ください。

               記

【日時】  7月27日(土)10時 から 17時 まで (入場は 16時30分 まで)
      7月28日(日)10時 から 17時 まで (入場は 16時30分 まで)

【会場】  熊谷八木橋百貨店 8階 カトレアホール
0

夏合宿

7月20日~22日、毎年恒例、進修館高校男女バドミントン部と鴻巣女子高校バドミントン部の合同夏合宿で大滝げんきプラザへ行ってきました。
昨年度と異なりかなり涼しく、トレーニングやバドミントンをするのに最適な環境で合宿を行うことが出来ました。
来る新人大会に向け男子バドミントン部の夏が始まりました!新人大会で良い結果が残せるよう残りの夏休みも精一杯頑張っていきますので引き続き応援よろしくお願いします!
 
 

0